2022年12月7日更新のちいかわ最新話を見ての感想です!
また出てきましたね「あの子」が。
あの子って討伐に来たちいかわ族を困らせるのを楽しんでますよね。
本人は遊んでるつもりなんでしょうけど。
そんなあの子とでかつよが出てる今回の感想です。
表紙のメインキャラはモモンガで、左したにちょこっとでかつよ描かれています!
↓↓↓↓↓↓
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(5)なんか書けて遊べるレターブック付き特装版
ちいかわ最新話2022年12月7日の回
— ちいかわ💫アニメ金曜 (@ngnchiikawa) December 7, 2022
あの子とちいかわ族
あの子は以前、ちいかわがシール貼りの仕事をしていた時に隣の席にいた子なのではないかという噂があります。
その子かキメラ化して、こんな姿になってしまったらしいです。
あくまでも考察の範囲の話ですが。
今回の話に出てくる黒い影はいわゆるちいかわ族と言って「なんか小さくてかわいいやつ」です。
ちいかわとうさぎとハチワレも言ってしまえばちいかわ族ということです。
そんなちいかわ族があの子を討伐に来ているシーンですね。
斧と金棒みたいな武器を持っていますから討伐して大きな成果を上げようとしに来たんでしょう。
まあ体格差がありすぎてそう簡単には討伐成功!なんていきません。
キャァーーーハッ!という金切り声
あの子が「キャァーーハッ!」と叫んでいる描写の横に「金切り声」と書かれています。
ちいかわ族の子たちもかなりビビりまっくてますよね。
金切り声って何だろうって調べてみたら、
『金物を切る時の耳に障るようなかん高い声』だそうです。
めっちゃ嫌な声ですね・・。
そんな声があの姿から出るなんて怖すぎます。
しかもめっちゃ笑顔だし。
あの子の討伐は無理だと思ったのか、脱出用の頭に付けるプロペラみたいなので撤退をしていきました。
やめなよ・・・
木の陰から見ていたでかつよが「またそんなことしてる。やめなよ・・」と体を震わせながら言っていますね。
でかつよは見た目はこわい感じですが、実は中身はモモンガだと言われています。
なので、木の陰から見ていてさらにガタガタと震えているんです。
それを見てあとの最後の笑顔がまたなんとも不気味な感じですよね。
このあと、でかつよとあの子はどういう展開になっていくのか次回以降が気になります。