ちいかわ「4級は一緒に受けよう」2022年12月4日更新

ちいかわ4級は一緒に受けよう

2022年12月4日更新のちいかわ最新話を見ての感想です!

自分だけ先に特訓を始めることを気にしていたハチワレが、ちいかわに試験に合格してすぐに追いつくから大丈夫だよ!と言われた前回の話。

前回の話はこちら

それでも何か引っかかる様子だったハチワレでしたが、何を思っていたのでしょうか。

スポンサーリンク

ちいかわ最新話2022年12月4日の回

窓の向こうからのメッセージ

おそらく、特訓に向かおうとしたけど、そのメッセージをちいかわに伝えたくて戻ってきちゃった感じだと思います。

さらに勉強の邪魔はしないようにと窓の向こうから伝えることを選んだんでしょう。

なんて友達思いなんだとまた尊くなります。

そのメッセージは窓の向こうから指だけで表現されたメッセージでした。

けど、ここで1つ衝撃な事実が。

ハチワレの指って人間と同じ5本指だったんですね(笑)

スポンサーリンク

4級は一緒に受けよう!

ハチワレの指文字の解読に苦労したちいかわでしたが、無事に解読成功!

それが「4級は一緒に受けよう」でした。

私はまず、4級ってやっぱりあったんだって思っちゃいました(笑)

今まで5級と3級は出てきたんですけど4級って出てこなかったので・・。

まあそんなことは置いといて、

ハチワレとちいかわは一緒に草むしり検定5級を受けたんですよね。

草むしり検定について詳しく知りたい方はこちらから

だけど受かったのはハチワレだけでした。

その時もハチワレはちいかわと同じ気持ちになれなくて悩んでいました。

受かったのは嬉しいけど、ちいかわは落ちちゃって、素直に喜べない。

こんな時、どうしたらいいんだろうって。

2回目の5級試験を受けるも、また不合格でした。

これが3度目の正直なんです!まずはここをクリアしてほしいです。

そして4級は一緒に受けて、一緒に合格してもらいたい!

とにかくハチワレはちいかわと一緒に何かを始めたり、したりしたいんだなっていうのが凄く伝わってきました。

これでお互いに特訓と勉強に集中できる

ハチワレの指メッセージで、4級は一緒に受けようと約束しました。

これでハチワレも、特訓は一緒に始められないけど、試験勉強頑張ってもらって、それで5級に合格してもらって、4級は一緒に受けるんだっていう考えになれたと思います。

ちいかわも4級を一緒に受けるためにも、本気で試験勉強に取り組めそうな感じですね!

これでこの話も完結かな。

焼肉屋さんの帰りから、この回までで、ハチワレとちいかわの友情の深さをしみじみ感じられました。

こんなにお互いの事を思い合ってるのって素敵ですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました