ちいかわ「エイッエイッオー!」2022年11月29日更新

2022年11月29日更新のちいかわ最新話を見ての感想です!

前回の終わり方で、ハチワレに必死で何かを喋っていたちいかわだったので、草むしり検定より特訓を優先したい!と言ったのかと思ったら全然違いました(笑)

前回の感想はこちら

あのあとハチワレと別れたちいかわが家に帰っての話になっています。

ちいかわの最新刊第5巻が2023年1月23日に発売になります!
表紙のメインキャラはモモンガで、左したにちょこっとでかつよ描かれています!
↓↓↓↓↓↓
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(5)なんか書けて遊べるレターブック付き特装版
スポンサーリンク

ちいかわ最新話2022年11月29日の回

必死で勉強するちいかわ

めちゃくちゃ必死に勉強していますね。

ラッコ先生もハチワレも応援してくれたわけだし、特訓も試験が終わるまでは待ってくれてるって言ってくれたら頑張らないわけにはいけませんよね!

そもそも、どうして草むしり検定に合格したいんだっけ?と思い返してみると、

もちろん1番の目的は報酬アップですね!

資格を持っていた方が草むしりできるエリアが広がります。

エリアが広がると、珍しい草とかもむしることが出来る可能性があって、それが報酬アップにつながるんです。

それともうひとつの理由があります。

それが「何とかバニア」をハチワレとうさぎにプレゼントしたい!という思いがあるからです。

そのためには報酬アップしなければ中々買うことが出来ないので、だからなんとかして資格をとりたいと思っているんです。

ちなみにちいかわがそう思っているのがわかる回がこちらです。

ちいかわ何とかバニアプレゼント

引用元:https://mobile.twitter.com/ngnchiikawa/status/1314937356802121729/photo/1

ちいかわはふたりに喜んでもらいたくて頑張っているんです!

なんて優しいんでしょうね・・。

でも実は2回試験に落ちているちいかわ。3度目は大丈夫だよね!

スポンサーリンク

眠くても頑張る!

かなり気合を入れて頑張ってたから疲労困憊で眠気が襲ってきてしまったみたいです。

けれど、シーサーもお酒の資格をとるために頑張っているってこと、応援してくれているラッコ先生、ハチワレに合格を報告するため、そして何とかバニアをハチワレとうさぎにプレゼントするために眠たい目をこすり頑張るちいかわ。

こんなちいかわを見ていたら、自分も頑張らなくちゃって思いました。

もっと真剣に何かに向かって突き進まなきゃって、ちいかわに教わった気がします。

目的があるって大事ですね。

ちいかわも、目的があるから今こうやって頑張れているわけだし、だから今回は必ず試験に合格すると信じています!

エイッエイッオー!!

ちいかわがここまでちゃんとした言葉を言ったことが今まであったでしょうか。

ちいかわは言葉を喋れません。

たまに、なんとなく言いたいことがわかるような言葉を発することはありますが、

このエイッエイッオー!!はちいかわの思いがひしひしと伝わってきますね!

自分の為に、みんなの為に、頑張れ!

合格したらラッコ先生がまたご飯に連れて行ってくれるよ!

次は何かな?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました