2022年12月1日更新のちいかわ最新話を見ての感想です!
今回のお話は、前回の最後にハチワレが何を言いたかったのかがわかる回になっています。
ちいかわに何か言いたそうな感じだったハチワレ、一体何を言うのでしょうか。
ちいかわ最新話2022年12月3日の回
— ちいかわ💫アニメ金曜 (@ngnchiikawa) December 2, 2022
なんだか自分だけ特訓って気になっちゃって
ハチワレが言いたかったことは、自分一人だけ先に特訓を受けることに対しての申し訳ないという気持ちでした。
ハチワレは気まずい雰囲気の時は地面をザッザッってするんです。
以前にもそんな時がありました。
それを聞いたちいかわは、返す言葉を失ってしまった様子。
少し沈黙があったと思いますが、そのあと「エ~?」という反応をしました。
どうして?そんな風に思わないで大丈夫だよ!
という感じのニュアンスだったんじゃないかと思います。
そして身振り手振りでハチワレを安心させるために必死で伝えるちいかわ。
ハチワレの解釈によると「合格してすぐに追いつくよ」でした。
今更ですが、どうしてハチワレはちいかわやうさぎの言いたいことがちゃんとわかるのだろう(笑)
合格シミュレーションだ!
ちいかわが試験に合格した時のシミュレーションを見せます。
これがめちゃくちゃ可愛いです(笑)
合格発表掲示板に自分の番号があったのを見つけて大喜びした時。
合格のお祝いに「郎」でラーメンを食べている時。
ハチワレを郎を食べているシミュレーションはお気に入りだったみたいで大笑いしています。
だから安心して先に特訓受けてきて!必ず合格してすぐ特訓に行くから!ってことをちゃんとハチワレに伝えてたかったんだと思います。
もうこのふたりの関係性、涙が出てきます・・。
ふたりとも優しさが溢れすぎです。
ちいかわはそんな優しさでハチワレを特訓に送り出すことに成功!?
しかし最後、ハチワレは少し後ろを振り返り、「・・・・。」と何かを思うのでした。
私なりに考えると、ちいかわにああは言われても、やっぱり待って一緒に特訓をスタートしたいなって気持ちが、まだハチワレの中にあるんだろうなと思います。
でもこれ以上気を遣うと、ちいかわの勉強の邪魔にもなってしまう可能性があるから、しょうがいないけど、本当の気持ちを抑え込んで、ラッコ先生のところに向かったんだと思います。